読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬鹿の一つ覚えのように炎上狙いの記事をブクマをするはてブ民へ

炎上狙いの記事をブクマすることは、なぜそのブロガーを支援し、さらにはインターネットにゴミ記事を増やすことになるのか。 結論から言えば、炎上狙いのブロガーの収益アップに繋がるためだ。 そのカラクリを順を追って説明する。 炎上狙いの記事に多くのブ…

若い頃の苦労は買ってでもせよ のウソ

自分が年をとってよくわかることは、 大人の言う事は自分が大人になった後から理解できる。 とうこと。 「若い頃の苦労は買ってでもせよ」ということわざがありますが、自分は幼少期によく母に言われました。 若い時の苦労は買ってでもせよ - 故事ことわざ辞…

家事を9.5割旦那に投げ、保育園は自己責任論を掲載の日経DUALはどんな人が読んでいるのか調べてみた。

topisyu.hatenablog.com このブログエントリを要約すると、日経DUALという日経新聞系のメディアの記事で、ランサーズというWEB系企業で働くママさん社員が 「家事を9.5割旦那に投げてバリバリ働く。保育園問題?私は近くにいる実母頼るしシッターも使うから…

ポケモンGOの事故と自動運転

ポケモンGOの「ながら運転」の車に小学生が轢かれるという痛ましい事件が起こった。 www.asahi.com 記事には 「これ以上、犠牲を出さないように、車に乗ったら一切操作ができないような対策をとってほしい」 (中略)涙ながらに訴えた。 とある。 被害者から…

点と点が繋がる

この増田は、まさにその通りだと思った。 http://anond.hatelabo.jp/20140209005052 特に以下の部分 2、他人を圧倒する能力がないのなら経験を積むことを重視する 経験は裏切らないし、自分ができることが広がれば嘘をつかなくて済む。 担当分野について何…